社名:合同会社 C&Cビジネスコンサルティング
(製造業専門 業務改革支援会社)

製造業専門の業務改革コンサルタント
私達は、業務改革を通して、人材育成を実施するコンサル『第3の社員』を提案します。
製造業を精通し、改革を先導してきたメンバーが、御社の第3の社員として、改革を通じ、経営幹部を育成します。
 070-3867-3204
お問い合わせ

生産計画・生産管理・SCMニュース・記事

2022-07-13 11:30:00

【サプライチェーン】米ボーイング供給網問題と人員不足は来年末まで継続と予想

米航空機大手・ボーイングのサプライチェーン(供給網)の問題

想定以上の急速な需要回復も予想され、中小サプライヤーの人員不足が、2023年末までに続くとの見通し

同社は先月、737型機の生産が配線コネクターの不足で遅れているとの事。

また、顧客である航空会社の中には、新型コロナ禍からの回復で職員が不足し、運航便のキャンセルも発生していると言う。

カルホーン氏はドーハでの経済フォーラムで「需要から供給問題へのシフトは、驚くべきスピードで起こったと語った。

同社のサプライチェーンは大規模かつ複雑で、脆弱であるため、遅延が発生すると問題になると説明。

「これは(サプライヤーとボーイング)双方にとり現実的な問題であり、来年の終わりまでこの状態が続くと思う」と見通しを説明した。

 

出所:Yahoo!JAPANニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5e0bdd0b47ebb889ec75c5aac6cf2cb8dfbcabb

2024.04.26 Friday